こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > サポートエンジニア > サポートエンジニアの仕事

サポートエンジニアの仕事

サポートエンジニアの仕事内容は、パソコンメーカーやソフトウェア製品販売会社、通信会社のサポート部門で、お客様担当窓口として顧客のトラブルに電話で解決方法を提示したり、システムのメンテナンスを行ったり、トラブルが発生したときにクライアント企業に出向いてトラブル解決を行う仕事が主です。エンジニアという業種名ではありますが、特に専門的で高度な知識が要されるというわけではありません。むしろ、お客さんとのコミュニケーションが重要となる仕事ですので、高いコミュニケーション能力や、冷静にトラブルの原因を見極める洞察力に優れた人材が求められます。技術面に関しては、ある程度の基礎知識を備え、現場で仕事をしながら知識や技術を伸ばしていくのが普通です。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る