こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > サポートエンジニア > サポートエンジニアの将来性

サポートエンジニアの将来性

IT化が急速に進むにつれ、今では一家に一台パソコンが置かれているのが普通となりました。各種インターネットサービスも充実されてきており、インターネット利用者はますます増加傾向にあります。また、新しいソフトやアプリケーションも次々に開発されています。サポートエンジニアはパソコンの使用にあたり分からないことを電話1本で気軽に聞けるということで、そのニーズもどんどん高まっています。大手のパソコンメーカーやソフトウェアの会社、通信会社では、必ずお客様相談窓口を開設しており、使用する上で不明な点などがあった場合、電話1本で設定方法を詳しく教えてくれたり、インターネットに接続する設定までを行う訪問サービスを行っている所もたくさんあります。団塊の世代の人たちが定年退職して、余暇を過ごすのにパソコンを購入してインターネットサーフィンをしようというケースも多く、サポートエンジニアが活躍する場はますます拡大しています。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る