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コールセンターの将来性

コールセンターを重要な営業部門として重要視する企業が増えてきました。以前はコールセンターと言えば「お客様相談室」といったものが普通でしたが、最近では企業と顧客を結ぶ営業の最前線部門と認識されることも少なくありません。そのためその需要はますます高まり、求人情報誌などにおいてもこの手の求人は絶えることがありません。コールセンターの大きな魅力は、特別な資格や技能などは求められませんが、高収入を期待することができるといったところでしょう。もちろん楽をしながら高収入を得ることができるというわけではなく、収入アップを図るためにはそれなりの努力もしなければなりません。しかし、「お客様相談室」という受身の体質から、「営業の場」という攻めの体質が一般的なものになりつつある昨今、仕事における可能性の幅も大きく広がったと言えるのではないでしょうか。

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