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カスタマーサポート・サポートデスクの仕事

カスタマーサポート・サポートデスクの主な仕事は顧客や取引先などに対する電話サポート業務や、商品・サービスへの問い合わせ電話への応対などが中心となります。このため、扱っている商品・サービスの使用・利用方法や不具合への対処、取扱に関する詳しい知識が必要とされます。こうした電話などを受けて、必要があれば状況に応じて関連部署へのサポート依頼を行うのもカスタマーサポート・サポートデスクの仕事となります。また、クレームへの対応や修理受付などを行う場合もあります。
前項でも触れたように、派遣社員や新人への教育を行う場合もあります。この場合はリーダーとしてトレーニングの企画、また勤怠管理をすることもあります。企業によって事情は異なってきますが、こうしたものがカスタマーサポート・サポートデスクの主な仕事となります。

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