こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > カスタマーサポート・サポートデスク > カスタマーサポート・サポートデスクの平均年収や相場

カスタマーサポート・サポートデスクの平均年収や相場

カスタマーサポート・サポートデスクの年収は、企業の規模や方針によって大きく異なります。目安としては200万から400万円といったところが妥当でしょう。給与額としては平均的な額ですが、その道を極めれば商品・サービスのプロフェッショナルとして相応の評価を期待できるのではないでしょうか。そのため、特定の専門分野に強い知識を有している人などは、その分野において非常に貴重な人材となるはずです。たとえばパソコン関連の業種であれば、OSやソフトの取扱、操作、トラブルシューティングなどに詳しい人など、特別な知識を持っていれば優遇されることでしょう。その場合、年収も上記ばかりのものではなくなります。キャリアアップのチャンスも期待できる職種であると言えるのではないでしょうか。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る