こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > テクニカルサポート > テクニカルサポートの仕事

テクニカルサポートの仕事

テクニカルサポートの主な仕事は顧客や取引先などに対する電話サポート業務や、商品・サービスへの問い合わせ電話への応対などが中心となります。このため、扱っている商品・サービスの使用・利用方法や不具合への対処、取扱に関する詳しい知識が必要とされます。カスタマーサポート・サポートデスクと似たものとなりますが、マニュアルに載っていない障害への対応もあるため、こちらはより専門的で技術的な側面が強く要求されます。扱う商品・サービスをよく熟知している人材が求められます。前項でも触れたように、派遣社員や新人への教育を行う場合もあります。この場合はリーダーとしてトレーニングの企画、また勤怠管理をすることもあります。企業によって事情は異なってきますが、こうしたものがテクニカルサポートの主な仕事となります。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る