こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > オペレーター・アポインター > オペレーター・アポインターの仕事

オペレーター・アポインターの仕事

オペレーター・アポインターの主な仕事は顧客や取引先などに対する電話サポート業務や、商品・サービスへの問い合わせ電話への応対などが中心となります。このため、扱っている商品・サービスの使用・利用方法や不具合への対処、取扱に関するある程度の知識が必要とされます。また、器械操作を伴う業種の場合は、機械操作の習得が求められる場合があります。事務系の業務の場合は、パソコンを扱う事になるでしょう。しかしこれらに専門的な能力や技能は求められないのが普通です。専門的なサポートが必要と判断される場合は、それらに関連した部署へのサポート依頼を行うのもオペレーター・アポインターの仕事の一つとなります。業務内容は多岐に渡りますが、問い合わせへの応対業務を主とするのが一般的です。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る