こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > マンション・ビル管理者 > マンション・ビル管理者の仕事

マンション・ビル管理者の仕事

マンション管理者の仕事は主に宅配便の受取や館内清掃、事務・会計業務、修繕計画の立案、不審者チェック、自治会の運営などが中心となります。また、電気や空調設備のメンテナンスと管理も行います。保安警備業務としては入館者のチェックや館内の巡回、また不審者の対応や館内モニターチェックなどを行います。清掃業務としては館内の清掃をはじめとし、ゴミ置き場の整理や共有部分のメンテナンスなどが挙げられます。
ビル管理者の場合も通常、設備の運転・監視・維持を中心として業務を行いますが、上記業務よりも内容は多岐に渡るのが普通です。清掃などは専門業者などに依頼するのがほとんどであり、ビル管理者は実質的なビルの運営に携わっていくことになります。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る