こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > 経理・英文経理 > 経理・英文経理の仕事

経理・英文経理の仕事

経理・英文経理の仕事は主に伝票伝達や入出金管理の管理などをはじめとし、試算表の作成、月次・年次の決算といった経理業務が中心となります。通常の国内の企業においてはこうしたものは日本語で行うのが普通ですが、最近増加するベンチャー企業などにおいては英語が用いられている場合も少なくなく、英文経理ではこうした業務を英語によって行います。この場合、経理として専門的な内容の処理や報告業務なども行うため、英語力としては高いスキルが求められる場合がほとんどです。前項でも触れたようにCPA資格を有していれば好条件での待遇が期待できるでしょう。またこのほかにも、経理としての実務経験や簿記2級なども高く評価されるでしょう。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る