こんな求人情報があったなんて・・・あきらめなくてよかった!

TOP > 不動産事業企画 > 不動産事業企画の将来性

不動産事業企画の将来性

日本ではバブル以降、不動産の消費化が進み、スクラップ&ビルドが繰り返されました。それらは社会的な問題として重大視され、近年においては建物を使い捨てるのはなく、しっかりとメンテナンスを行い、建造物を資産として上手に運用していくという風潮が強まりつつあります。建物のメンテナンスや管理を行うためには、やはりそれらに特化した専門家の力が必要となってきます。そうした背景から、今後、不動産事業企画活躍の場はさらに広く開かれていく事でしょう。自社の利益とともに環境に配慮した事業の展開が今後の主流となっていく事が予想されます。「エコ」や「環境問題」など、流行やニーズに合った事業展開を組み立てるのも、不動産事業企画として重要な能力となっていくことでしょう。ファシリティマネージャーの重要性あるいは社会的意義なども、必然的に高まっていくでしょう。

⇒ 71%の人が年収アップした非公開求人とは・・・

▲サイトトップへ戻る